2016.09.19

文化祭

今週末はせっかくの連休でしたが、すっきりしない天気でしたね。

子供達の刺激になればと思い、ちょっと足を伸ばして都内の中学・高等学校の文化祭へ行ってきました。
在校生のご家族の他、受験希望のご家族連れでとても賑わっていました。
田舎育ちの僕には、やはり土の校庭がないのは寂しいなと思いましたが、慣れてしまうのでしょうか。
各教室では、色々な展示や催し物が行われていました。
中でも、化学の実験に子供達は興味津々で、夢中になっていました。

最後に、英語演劇部の『ANNIE』を観ましたが、これが本当にとても素晴らしかったです。
まず、英語演劇部という部があることにびっくりしましたが、
約1時間半のミュージカルを全て英語で、しっかりと演じきっていました。
みんな生き生きと、本当に楽しそうに演じていて、いい雰囲気がすごく伝わってきました。
学年は、中3、高1の子達が中心に演じ、Directorや音響、照明などで高2の先輩たちが引っ張っていくような形のようでした。
3ヶ月間準備をしてきたとのことでしたが、あれだけのものを作り上げることは、本当に大変な努力があったものと思います。
最後の挨拶では、達成感と無事に終わった安心感からか、涙を浮かべている子もいて、観ていた僕もついもらい泣きをしてしまいました。
あの涙に、今まで頑張ってきたことの全てが集約されていたと思います。
本当に素晴らしかったです。
うちの子供達も、何かを感じて成長していって欲しいものです。
                すぎやま内科皮フ科クリニック

「スライム」作りを洗濯のり中心に。

インクの拡散を実際にやってみました。

パンフレットも可愛く、しっかりと作られていました。

一足早いクリスマスプレゼントをありがとうございました。

インターネット予約
029-858-0055インターネット予約
クリニックブログ当院の口コミを見る当院の口コミを書く