クリニックブログ

2019.01.04

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

少し遅くなりましたが、初詣に行ってきました🚗

実家近くの鹿島神宮ですが、仕事始めの企業の方々が、たくさん参拝に来ていました。

明日から診療となります。

今年もみなさまに安心してクリニックを受診していただけるよう、診療に励みたいと思います💪

お困りのことがありましたら、ご相談ください😊

        すぎやま内科皮フ科クリニック

 

 

 

2018.12.12

今週は12月の内視鏡検査日でした

こんにちは。

9日の日曜日は、今月の日曜内視鏡検査日でした。

ここのところ平日の検査枠に余裕が無くなってしまっていましたので、今月も通常より予約枠を拡げて、内視鏡検査をさせていただきました。

新年変わりまして1月の日曜内視鏡検査日ですが、1月27日(日)を予定しています。

みなさまに胃・大腸内視鏡検査を安心して受けていただけるよう、毎日頑張っておりますので、どうぞお問い合わせください。

      すぎやま内科皮フ科クリニック

 

2018.12.05

43回目の🎂

こんにちは。

今週月曜は、私の43回目の誕生日でした。

最近はさらに忙しい毎日ですが、スタッフの皆さんから愛情たっぷりのケーキをいただきました😊

いつも本当にありがとうございます🎂

この日も本当に忙しく、残念ながらみんなでの写真が撮れませんでした😭

ですので、帰宅後子供たちとワイワイ記念撮影📷

美味しくいただきました😍

年末も近づき、あっという間の1年ですが、いつまでも新しい目標を持ち続け、頑張っていきたいと思います。

        すぎやま内科皮フ科クリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.11.25

消化器病学会教育講演会

こんにちは。

今週末は、消化器病学会の教育講演会に出席してきました。

場所は仙台😱

土曜日の診療後に飛び乗り🚄、そして本日の講演会終了後あっという間に帰って来ました😅

各分野のエキスパートの先生方のお話を聞いて、知識をブラッシュアップさせてきましたが、

中でも普段はあまり関わりのない、ロボット手術 「da Vinci」と、

関わりの強い「腸内細菌のトピックス」はとても興味深く拝聴させていただきました。

また明日からの診療に役立てていきたいと思います。

              すぎやま 内科皮フ科クリニック

2018.11.22

第10回つくば内視鏡ライブセミナー

こんにちは。

先週末の17日(土)は、とうとう第10回目となりましたつくば内視鏡ライブセミナーを筑波記念病院にて開催しました。

今回も前回と同じく、内視鏡的粘膜下層剥離術(ESD)をテーマとして、国立がん研究センター東病院 消化管内視鏡科の矢野 友規先生を講師にお招きし、ライブデモンストレーションを行っていただきました。

今回も、70名を越える医師・医療関係者の方々にお集まりいただくことができました。

今回は、早期食道がんと早期胃がんの2症例で、とても困難な症例でしたが、特に食道がんの治療において非常に参考になりましたので、次回からのESDに早速役立てていこうと思います。

また、術前の診断において少し疑問点がありましたので、そこは今度の病理カンファレンスで先生方と意見交換ができればと思っています。

また、来年の11回の開催に向けて、有意義な会となるよう記念病院の先生方と準備を進めていきたいと思います。

早期食道・胃・大腸がんの診断と治療でお悩みの方は、どうぞご相談ください。

      すぎやま内科皮フ科クリニック

 

 

 

2018.11.14

今週は11月内視鏡検査日でした

こんにちは。

今週11日は、11月の日曜内視鏡検査日でした。

今月は内視鏡検査の予約が平日を含めて大変混雑しておりましたので、時間枠を拡げて対応させていただきました。

来月12月の日曜検査日は9日でご予約をお取りしております。

今月から来月にかけて予約枠が混雑しておりますので、お早めにお問い合わせください。

      すぎやま内科皮フ科クリニック

2018.10.18

今週は10月内視鏡検査日でした

こんにちは。

今週14日は、10月の日曜内視鏡検査日でした。

今月も検査枠いっぱいの患者さんにご予約をいただいておりました。

検査を受けていただきました患者さんに「楽に受けられました」と言っていただきまして、とても嬉しいです。

来月11月の日曜検査日は11日でご予約をお取りしております。

内視鏡検査の予約が平日を含めて混雑しておりますので、お早めにお問い合わせください。

      すぎやま内科皮フ科クリニック

2018.10.01

開院3周年

こんにちは。

当院は、本日10月1日で開院3周年となりました。

つくば市近隣だけでなく、遠方からもたくさんの患者さんに受診いただきましてありがとうございました。

また、これまで私たちを支えてくださいましたスタッフや関係者の方々に、この場をおかりして御礼申し上げます。

私の内科では、これからも専門とする消化器診療を中心に、胃・大腸内視鏡検査・治療でお悩みの方々に安心して受診していただけるよう、精度を高め日々精進していきたいと考えております。

副院長の妻の皮膚科でも、赤ちゃんからご年配の方まで、常にきめ細やかな診療を心がけていきます。

4年目を迎え、地域の皆様のご期待に添えるよう、スタッフ共々さらに一層頑張ってまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      すぎやま内科皮フ科クリニック

2018.09.27

IBDミーティング

こんにちは。

昨日は筑波記念病院での内視鏡手術後、夜にIBDの研究会がありました。

今回は、演者としてクリニックでの治療の現況を発表をしてきました。

みなさんと色々なディスカッションもできまして、良い研究会となりました。

お休みの中、スタッフの方々にも参加していただきまして、ありがとうございました。

当院には、遠方からもたくさんの炎症性腸疾患の患者さんに通院していただいております。

クリニックでのIBD診療の特徴をさらに強化させるとともに、地域におけるIBD診療の連携を強固なものとして、患者さんの生活の質の向上の一助となっていければと思っています。

お腹の不安、治療でお困りの方は、どうぞご相談ください。

       すぎやま内科皮フ科クリニック

 

 

 

2018.09.13

9月の日曜内視鏡検査日でした

こんにちは。

今週9日は、9月の日曜内視鏡検査日でした。

今月も検査枠いっぱいの患者さんにご予約をいただいておりましたので、張り切って頑張りました。

来月10月の日曜検査日は14日でご予約をお取りしております。

検診異常の結果で受診される患者さんも多くなっております。

お早めにお問い合わせください。

      すぎやま内科皮フ科クリニック

 

 

1 2 3 4 5 6 11
インターネット予約
029-858-0055インターネット予約
クリニックブログ当院の口コミを見る当院の口コミを書く