新着情報

2024.04.14

5月の日曜内視鏡検査日

5月の日曜内視鏡検査日ですが、

第2週、5月12日(日)でご予約をお取りしております。

新年度の健診も始まり、精密検査となっている方はお早めにお問い合わせください。

6月の日曜内視鏡検査日は、まだ未定ですので決まり次第ご案内させていただきます。

        すぎやま内科皮フ科クリニック

2024.03.17

4月の日曜内視鏡検査日

4月の日曜内視鏡検査日ですが、

第2週、4月14日(日)でご予約をお取りしております。

大腸の検査予約枠は残り僅かとなっておりますが、胃カメラの検査枠には十分余裕がございますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

5月の日曜内視鏡検査日は、まだ未定ですので決まり次第ご案内させていただきます。

        すぎやま内科皮フ科クリニック

2022.02.27

OLYMPUS EVIS X1 ビデオシステムセンター&経鼻内視鏡GIF-1200Nを導入しました

今までのOLYMPUS内視鏡ビデオスコープシステムEVIS LUCERA ELITEから

『 EVIS X1 』ビデオシステムセンターへ変更導入致しました。

『EVIS X1』はOLYMPUS社が8年ぶりにフルモデルチェンジを行なった最新の最上位機種内視鏡システムです。

EVIS X1シリーズは、TXI・RDI・EDOFなどといったテクノロジーにより、通常観察から診断、治療までそれぞれのステップにおいて内視鏡診療の質を向上させます。

OLMPUS EVIS X1 

 

そして、同時に内視鏡スコープも従来の経鼻内視鏡に比べ画像が格段に向上した

OLYMPUS の経鼻内視鏡『GIF-1200N』も導入しました。

このスコープは、経鼻内視鏡でありながら経口内視鏡のGIF-H290Z、GIF-H290を用いた咽頭、食道、胃の病変の早期発見に勝るとも劣らぬ内視鏡と考えます。

更に、先端外径5.4mmと従来の経口内視鏡の約半分の太さです。

GIF-1200N

今までの経鼻内視鏡とは比べ物にならない高画質に、かなり驚いています。

システムだけ、スコープだけでは各々の機器のポテンシャルを十分に発揮できないことから、両機器を同時に変更導入致しました!

更に充実した検査環境で、精度の高い内視鏡診療を行っていきます。

実際の検査でご実感いただけますと幸いです。

        すぎやま内科皮フ科クリニック

 

 

2022.02.27

3月の日曜内視鏡検査日

3月の日曜内視鏡検査日ですが、

第2週の3月13日(日)でご予約をお取りしております。

新しい内視鏡システムとスコープを導入し、更に充実した環境で内視鏡検査を行っておりますので、お問い合わせください。

        すぎやま内科皮フ科クリニック

2022.02.11

2月15日(火)内科 18時受付終了となります

  1. 2月15日(火)の診療時間についてですが、

    つくば消化器医療推進連携カンファレンスでの座長を仰せつかりましたため、

    診療受付を18時までとさせていただきます。

    特に初診の患者さんは余裕をもってご来院いただけますよう、ご協力よろしくお願い致します。

    今回は、がん研究センターの斎藤豊先生より大腸内視鏡検査のAIについてのお話もありますので、しっかり勉強をしてきたいと思っています。

  2.      すぎやま内科皮フ科クリニック
2022.02.08

2月の日曜内視鏡検査日

2月の日曜内視鏡検査日ですが、

今週末、第2週の2月13日(日)でご予約をお取りしておりましたが、ずいぶん前に検査枠が埋まってしまいました。

平日、土曜日とも診療日は毎日内視鏡検査を行っておりますので、お問い合わせください。

3月の日曜内視鏡検査日は、第2週の3月13日(日)でご予約をお取りしております。

        すぎやま内科皮フ科クリニック

2022.01.12

1月の日曜内視鏡検査日

1月の日曜内視鏡検査日ですが、

今週末、第3週の1月16日(日)で予約をお取りしております。

検査枠は残り僅かですので、お早めにお問い合わせください。

2月の日曜内視鏡検査日は第2週の2月13日(日)の予定です。

        すぎやま内科皮フ科クリニック

2021.12.05

年末年始休診のお知らせ

年末年始休診のお知らせです。

年末は12月28日(火)まで通常通りの診療を行います。

12月29日(水)〜1月5日(水)をお休みとさせていただきます。

新年は1月6日(木)より内科、皮フ科とも通常通りの診療となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

        すぎやま内科皮フ科クリニック

2021.11.27

インフルエンザワクチン予約再開のお知らせ

インフルエンザワクチンの入荷が見込め、予約の受付が可能となりました。

今年は今回の追加分で終了となる見込みです。

下記からのアクセスにご協力をお願い致します。

 

インフルエンザワクチン予診票のダウンロード(来院前に印刷していただき、ご記入いただけますとスムーズです)
一般の方
1歳から中学3年生まで(つくば市)

<重要>

新型コロナウイルスワクチンを接種後は、その他のワクチンを接種するのに2週間の間隔を開ける必要があります。

接種間隔を今一度お確かめいただき、予約をお取りくださるようご協力をお願いいたします。

        すぎやま内科皮フ科クリニック

2021.11.21

12月の日曜内視鏡検査日

12月の日曜内視鏡検査日ですが、

第2週の12月12日(日)で予約をお取りしております。

早いもので、年内最後の日曜の検査日となります。

検査枠はあと僅かとなっておりますので、早めにお問い合わせください。

要精密検査を翌年に持ち越さないよう、受診をお願い致します。

        すぎやま内科皮フ科クリニック

1 2 3 4 5 6 10
インターネット予約 事前WEB問診
事前WEB問診インターネット予約
クリニックブログ